主軸インバータHLP-A(白)
エラー表示 | エラー内容と説明 | 対処方法 |
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E.OC.A | 加速中の過電流 | 1:モーターが短絡または部分的に短絡していないか、出力線の絶縁が良好かどうかを確認します。 2:加速時間を延長します。(CD012:標準加速時間5.0秒) 3:モーター容量や加工負荷がインバータ容量に対して大きい場合インバータの容量を増やす必要があります。 4:トルクを下げ、設定値を上げます。 |
E.OC.n | 一定速度での過電流 | 1:モーターが短絡していないか、出力線の絶縁が良好かどうか確認してください 2:モーターがブロックされていないか、機械的負荷の急激な変化がないか確認してください(回転負荷が大きい) 3:インバータの容量が小さすぎないか確認し、容量不足の場合は容量を増やしてください 4:電源電圧に急激な変化がないか確認してください。 |
E.OC.d E.OC.S | 減速時の過電流 停止時の過電流 | 1:モーターが短絡していないか、出力線の絶縁が良好かどうか確認してください 2:減速時間を延長します。(CD013:標準減速時間 V=5.0秒/VP=8.0秒) 3:大容量のインバータに交換してください。 4:DCブレーキが高すぎます。 DCブレーキを下げます。 5:インバータが故障しています。 修理のために工場に送ってください。 |
E.GF.S E.GF.a E.GF.n E.GF.d | アースへの短絡 | 1:モーターの接続線が短絡していないか確認してください。 2:出力線の絶縁が良好かどうかを確認します。 3:修理のために送ってください。 |
E.ou.S E.ou.a E.ou.n E.ou.d | “停止時の過電圧 加速時の過電圧 一定速度での過電圧 減速時の過電圧” | 1:減速時間を延長するか、制動抵抗器を追加します。 2:主電源電圧を改善し、電圧に急激な変化がないか確認します。 |
E.Fb.S E.Fb.n E.Fb.a E.Fb.d | ヒューズ破損 | ヒューズ破損。 修理のために工場に送ってください。 |
E.Lu.s E.Lu.A E.Lu.n E.Lu.d | 電圧が低い | 1:入力電圧が正常か確認してください。 2:負荷に急激な変化がないか確認してください。 3:欠相していないか確認します。 |
E.OH.S E.OH.A E.OH.n E.OH.d | インバータの過熱 | 1:冷却ファンが詰まっていないか、冷却フィンに異物が付着していないか確認してください。 2:周囲温度が正常か確認してください。(使用温度:-10~40度) 3:換気と良好な空気対流のための十分なスペースがあるかどうかを確認します。 |
E.OL.A E.OL.n E.OL.d | インバータ過負荷150%/分 | 1:インバータの容量が少ない場合は増やす必要があります。 2:機械的負荷に詰まりがないか確認してください。 3:V/Fカーブ使用時カーブ調整が必要です。V/Fカーブをもう一度設定してください。 |
E.OA.A E.OA.n E.OA.d | モーター過負荷150%/分 | 1:機械的負荷に急激な変化がないか確認してください。 2:装備されているモーターが小さすぎます。 3:モーターが高温になり、絶縁が悪くなります。 4:大きな電圧変動がないか確認してください。 5:欠相していないか確認してください。 6:機械的負荷が増加していないか確認してください。 |
“E.OT.A E.OT.n E.OT.d” | モーターの過トルク | 1:機械的負荷に変動がないか確認してください。 2:装備しているモーターが小さくないか確認してください。 |
E.bS.A E.bS.n E.bS.d E.bS.S | 電磁接触器の補助コイルからのフィードバックなし | 製品メーカー修理が必要です。 |
E.bT.A E.bT.n E.bT.d | ブレーキトランジスタの損傷 | 製品メーカー修理が必要です。 |
E.EC.S E.EC.n E.EC.d E.EC.A | CPU障害 | 製品メーカー修理が必要です。 |
E.EE.S E.EE.n E.EE.d E.EE.A | E2Prom障害 | 製品メーカー修理が必要です。 |